丸の内カリデリ

【店舗情報】
mail:info@caligari.jp


渋谷カリガリ(閉店)


カリデリ 丸の内

千代田区丸の内2−4−1 丸の内ビルディング B1
【営業時間】
11:00~21:00 日祝11:00~20:00


秋葉原カリガリ

東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル1F
tel : 03-3527-1262
【営業時間】
平日 : 11:30-15:00 (LO:14:30) 17:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)
土日祝 : 11:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)

カリガリレディオ ホリエモン刑務所カレー インド人完全無視カレー タスケンジャーカレーー

悪魔の集いしミサ

本日渋谷カリガリはお休みでございますが、イベントへのケータリング出店に来ております!
ここには悪魔が一杯です。

出演者も悪魔ならお客さんも悪魔です。

そしてその悪魔達の胃袋にはカリガリカレーが詰まっているのです!

「お前も蝋人形館に連れて行って、なんでフランクザッパ?みたいな気分にさせてやろうか!」

ぐあぁははっははははっっはっは~・・・

世紀末2

カテゴリー: イベント, 出店 | 2件のコメント

新しいカレー!!

私は日々新しいカレーの事を考えている。

カレールー自体も勿論だが、そのルーを活かす具材やトッピングもカレーにとっては大変重要だ。

今日も今日とて新しいトッピングを考えながらお店のあるカミニート(ビル名です)へ向かった。

ところで最近、カミニートは地下駐車場を工事して、半分コインパーキングにしたのだが、その影響か今までみる事が無かった生物が発見されるようになった。

これはとある日の写真。

カミニートカニ1

お気づきだろうか・・・

もう一度

カミニートカニ1

カミニートカニ2

カミニートカニ3

カニ!!

コレがカミニートのカニ!!

は!!カミニートの「ミ」と「二」を入れ替えると!
カニミート・・・カニのミート・・・蟹肉!!

これだ!!捕まえなくては!!

待て待て!!

駐車場カニ1

どこいった・・・!?

お気づきだろうか・・・

もう一度

駐車場カニ1

駐車場カニ2

駐車場カニ3

いた!!

カミニートのカニミート、ゲットだぜ!!

そして完成したカリガリカニミートカレーが

これだ!





トッピングカニ

新商品 カリガリカニミートカレー 1万円!!

(北海道に電話したり、カニを持って外を歩いて変な目で見られながら写真を撮ったりしないと捕まえる事が出来ないので要予約!)

カテゴリー: お知らせ, イベント, 駄文 | コメントをどうぞ

誕生日!

現在と日本は東日本大震災の最中。
震災当日の話を書きたい所では有りますが、それはまた日本が落ち着いた時にでも書きたいと思います。

そんな中ですが、今日は東京アパッチホームゲーム等でバイトをしてくれている大学生のお誕生会がカリガリで行われました。

2011031720100000

主役はどうやら2人いるらしく、今日はどちらの誕生日当日ではないみたい。
わーわーと騒ぐ訳でもなく、かといって静かにしているでも無く。
地震速報にそなえてテレビを付けながらのささやかなパーティー。

みんなでカレーを食べてケーキを食べてプレゼントをあげて、
プレゼントで盛り上がったり、旅行の写真で盛り上がったりしており、
なんだか微笑ましい、というか青春だなぁとか、渋谷店長と2人でニコニコしておりました。

ひとしきり盛り上がった後、今日は停電による電車運行停止の可能性が有るとの事なので、車な僕は店長に先に帰るよう指示。

その時店長は言いました。

店長
「あの祝われている2人って今日が誕生日当日じゃないんですよね」
二木
「そうみたいだね」
店長
「そうっすか~俺、今日誕生日なんですよね・・・」
二木
「ええ~!!!まじ?」
店長
「忘れてました。」

店長のリアル誕生日でした。

僕は大学生の子達が歌う「Happy Birthday」の「Dear ~」にこっそり店長の名を混ぜて一緒に歌い、裸の現金をそっと手に握らせ。

二木
「おめでとう・・・」
店長
「ありがとうございます・・」

そして店長は帰って行きました。

このブログを見たひとで近々カリガリにご来店頂ける方、いらっしゃいましたら、店長に一言。

「おめでとう!」

と言ってあげてください。

カテゴリー: イベント, 駄文 | コメントをどうぞ

シモダさんの結婚パーティーレポート

2/5 オモコロ編集長であり、株式会社バーグハンバーグバーグ代表取締役のシモダさん(嫁が可愛い)の結婚披露パーティーにお邪魔してきました。

パーティー内容はお世話になっているシモダさんの為に!とオモコロライターの皆さんが企画をしたとのことで、シモダさん自身は何も聞かされていないと言っていました。

それを聞いただけで僕としては楽しみ。
(あくまでシモダさんへのお祝いがメインです)

以下レポート形式でお伝え致します。

会場にたどり着くとウェルカムボードのお出迎えです。

!!

6a0120a5901af8970c0147e2511ea9970b-580wi

さっそく地獄のミサワ・・・

こんなむかつくウェルカムボードは初めてだ!!と会場では口々に言われていました。

(因に僕はこのボードの写真を撮り忘れてしまったので、この写真は他の方のWEBから引っ張って来たものです)

中に入ると大勢の人で会場はあふれており、あのサイトのあんな人やこんな人の顔もちらほら見えます。

友人らとしばし歓談しながらお酒を頂いたりビュッフェを楽しんだりしていると、司会者のお二人が登場!

司会

セブ山さん永田さんです。

芸人張りの前説で会場を沸かしておりました。

そうこうしてる間に新郎と可愛い新婦入場です!!

入場

いやー可愛い花嫁さんですなぁ!!(僕の写真が下手すぎて見えない・・)
シモダさんもかっこいい!世界のナベアツみたい!

主役ステージ上に着席。

司会者。花嫁が大変泣き上戸だということで面白でっち上げVTRを流す。

「こんな花嫁ですがいいですか?」との質問に
新郎シモダさん

「いいです!」

じゃ誓いのキスを!

「え~まじでぇ?」とか言いつつも

kiss1

200人以上の前で大型モニターに映った状態でチュウ!

続いて新郎にヤンチャされ続けている山口さん登場。
日頃の被害を説明

「こんな新郎ですがいいんですか?」との質問に
新婦の答えは

「いいです。大好きですから!」
(コレ聞いてちょっとシモダさんにムカつきました)

はい、じゃキス!

kiss2

興奮したのかシモダさんの手がエロイ2回目のチュウ!

2人の着席を待って。

再度2人に結婚の確認をして。

また2人を呼んで。

kiss3

花嫁が可愛らしい3回目のチュウ!

「公開kiss」×3のあとようやく乾杯ですw

乾杯

しばしご歓談のあとは景品争奪ゲーム大会。

良く有る結婚式2次会のビンゴ的な奴です。
しかし、そこはオモコロ企画。

第1ゲームは「ファミコンにソフトを入れて無事にゲームが始まれば勝ち、バグると負けゲーム」

抽選で選ばれた人がステージ上のファミコンにゲームを入れる。というゲーム。

ソフトにフーッとか、ちょっとだけ浅く入れるとか有りましたね~w

マリオ失敗

バグって失敗w

続いて第2ゲーム

ゲーム2

これは見てるだけで白熱!マリオやりたくなりました。

第3ゲーム

シュウォッチ連打!!

ゲーム3

シュウォッチが懐かしすぎる!
新郎真剣にやりすぎて出血してた。w

とまぁ楽しくわいわい続いたパーティー

会社の同僚やら元同僚やら大学の友人やらのお祝いVTRが流れると2人は本当に嬉しそうで、こちらまで心が暖まりました。

最後はオモコロスタッフがわざわざ京都にあるシモダさんの実家に行って撮ってご両親からのVTR

やっぱり結婚ですから、感動でパーティーは締めるに限りますね。

VTRはシモダさんのお母さんの「哲也へ」という手紙の朗読方式で始まりました。

会場のみんなはシモダさんの涙を期待したに違いない。

僕は期待した。そして僕も感動して泣いてしまうかも、と覚悟をした。(涙腺ゆるいですから)

手紙の内容はきっと「花嫁への遠慮が少し混じった息子への母の愛情」なのだ。

僕は自分の母が自分への手紙を書いたとしたら感謝やら照れやらで良く分からないけども、涙するに違いない。

シモダさんは若き日に世界に放浪の旅に出た事があると言っていたので、その時の母の心配もおり交ぜてくるに違いない!

あ~駄目だ、これは絶対泣くわ~(僕が)

とか勝手に思っていたのはほんの20秒程のことで。

VTRは突如、シモダ家「母、父、妹」によるラップ「Grateful Days」PVに!!

ラップ家族

愛情どころか「風呂嫌いのTE・TSU・YA ♪」と実の息子をラップでDISるシモダ家・・・

リズムに乗り切れていないシモダ家ラップが4、5分流れる。

しかも歌詞完全オリジナルのフルバージョン

新郎新婦を含め会場中が笑いっぱなしでした。ww

ここに大ネタを仕込んでいたオモコロ企画。最高でした。

大爆笑も落ち着き、新郎新婦の挨拶の際に

「笑いながら感動で泣きました、世界で今日僕が一番幸せだと思います」

そういったシモダさんは冗談抜きでかっこ良かったです。

あと、嫁かわい過ぎ。

しかし、ヤラされたとは言えシモダ家の皆さんは良くやってくれたなぁなんて思います。

普段は割と厳格なご両親なのだそうです。

息子の晴れ舞台の為に無理してやってくれたのでしょう。

僕はそんなVTRの中にお母さんの愛情が隠しきれていない1コマを見つけました。

最後に奇跡的に撮る事が出来たその写真1コマを乗せてレポートを終わりにしたいと思います。

下田母

!!

カテゴリー: イベント, 駄文 | シモダさんの結婚パーティーレポート はコメントを受け付けていません。

2011 東京アパッチ×カリガリ

BJリーグ東京アパッチホームゲームに出店して今シーズンで4年目。

お陰さまでカリガリのカレーもアパッチブースターの皆様にアパッチ名物の認定を頂いております!

よりもっと多くの皆様にBJリーグならびに東京アパッチの試合を見てもらいたい!

ほんと生でみるプロバスケットって面白いですよ!!
ダンクやアリーウープやブザービート!
興奮します!

今期は平日が中心ですのでなかなか難しいかもしれませんが、時間の都合が付きましたら是非代々木第二体育館へ足をお運び頂きたい!

そしてカリガリのカレーを食べたりビールを飲み飲み観戦してみて欲しい!!!!

そんな訳でして。
渋谷のカリガリ店舗にてチケットを代理販売する事に決めました。

チケットは通常価格 3,000円
カレーは通常価格   700円

ですが

渋谷カリガリではチケット+カレー 3,500円

200円しか得しないじゃん。
たかが200円、されど200円!

そこまでお得です!カリガリで買って下さい!
なんて言えませんが。

カリガリに時々来て頂いているブースターの皆様にはちょっとだけお得情報。

こんな事しか出来ませんが、少しでもBJリーグ東京アパッチに貢献出来れば嬉しいです。

チケット

3/31までの東京アパッチホームゲーム(代々木第二体育館)でしたらどれにでも1度使えるフリーチケット。自由席:一般

カレー

カリガリカレー インドカレー ホワイトカレー ジャパニーズカレー すべてお選び頂けます!
(ランチセットはお選び頂けません)

カテゴリー: お知らせ, イベント | コメントをどうぞ

想いの強さ

1/30(日)
池袋rosaにて高校からの友人で一時はカリガリでも共に働いてくれていたイトちゃんのバンドが2時間のワンマンライブ。

イトちゃんとは高校1年に出会ってからなのではや18年くらい?になる。

出会った当時から彼はTMN(当時はTMネットワーク)が大好きで、弾けもしないシンセサイザーとちょっとしか弾けていなかったギター(ヤマハ・PACIFICA)を持っていて、いつかはコピーバンドをやりたいと言っていた。

当時彼の一番の決めファッションの首元にはクロスにTMNと書いてあるネックレスが輝いていて、大変笑った事を思い出す。

彼が僕をバンドに誘ったおかげで、僕はその後の青春をバンド漬けになるのだがそれは別のお話で。

彼と数人の友人(女の子も1人いたなぁ)でバンドを組んだ。
勿論TMネットワークは即却下でUNICORNのコピーバンドを始めた。

そのバンドは高校2年生の文化祭に出演して解散をしたのだが、僕はその後「Guns N’ Roses」「Mr.Big」等ハードロックをやり始め、大学では「Nirvana」「Stray Cats」「The Beatles」など節操なく色々やって、最後に自分たちのオリジナルバンドを初めてインディーズデビューなんてしてみたり。

その間イトちゃんも「Deep Purple」やら何やらをやっていたのだが、彼の車に乗ると必ずTMNが流れていた。

僕や周りの友人に何を言われようと彼はTMNを愛し続けた。

時は流れ彼は自分の夢を着実に叶えた。
SNSで出会った完璧な機材を操るTMN好きのメンバーと共に。

首元にTMNのクロスは無かったのが残念だ。
ヒロタカ

ドラムは大学のサークル仲間、岡本 上手くなってた。
岡本

まさかの本格機材!(当時のTMN機材を再現)
機材

ゲストにはなんと我修院達也さん!(バンドメンバーの実の父親)
いや二億四千万の瞳を歌っていたので若人あきらさんと言うべきか!
我修院

カンペ

カンペ発見。久しぶりの若人あきらとしてのステージだった様ですねw

ちょっと意外なゲストに趣旨を失いかけましたが、思い続け、行動し続ければ夢は叶う。
これは格言の様に聞こえると思うが、単純に当然の事だ。
それを再度考えさせてくれるライブでした。

嬉しそうにハニカム、イトちゃんの笑顔が輝いて見えた(33のおっさん)

さてさて、オイラも輝く為にがんばるよ!

カテゴリー: アーティスト, イベント, 未分類 | 1件のコメント

代々木第二体育館

今日も東京アパッチホームゲームに出店!

アパッチのホームゲーム観戦のお供にカリガリのアパッチカレーとビールを是非!!

外だからって寒くなんか無いんだからね///

カテゴリー: イベント, 出店 | 代々木第二体育館 はコメントを受け付けていません。

東京アパッチ4連戦

現在カリガリが出店しております「東京アパッチ」ホームゲームの4連戦の内3試合を終えました。

昨日はカレーを作りながら1度寝落ち。
そんな孤独な戦いをしております。

一先ず4連戦は明日がラスト!チームはちょっと調子出てないみたいだけど、カリガリも頑張りますので明日は絶対に勝って貰いたいなぁ。

さて、仕込み仕込みっと!!

カテゴリー: イベント, 出店 | コメントをどうぞ

モンハン3rd合宿(タンカレー)

去る12/3。

渋谷カリガリにて第一回「モンハン3rd合宿」を開催致しました!

今回の参加者はツイッター募集の初顔4名を含む男女10名のハンター達。

カリガリは勇猛なハンター達の為にポポノタンカレーを作成。

まずはポポノタンを用意!(豚タンを仕入れ)
圧力をかけてホロホロになるまで煮込みます。

タンカレースープ

↑ちょっと味見がてら特製スープをつまみ食い
少量の塩胡椒のみで美味しいスープになりますよ~

それをタマネギとトマトを増量したデミグラに投入しさらにコトコトと

タンカレー鍋

チリミックス、クミン、コリアンダー、ターメリックを中心にスパイスを調合&投入

コトコト

味を整えて~

完成!ポポノタンカレー(欧風)

タンカレー完成

皆さんぺろりと食べてくれましたよ!嬉しいね。

後はみんなで狩りまくり!!

近々に第二回も開催予定です。参加者も常に募集中!!

カテゴリー: イベント | 3件のコメント

カリガリ モンハン合宿

閉店後に渋谷カリガリでモンハン合宿を行いました〜

詳細

カテゴリー: イベント, 企画 | コメントをどうぞ