丸の内カリデリ

【店舗情報】
mail:info@caligari.jp


渋谷カリガリ(閉店)


カリデリ 丸の内

千代田区丸の内2−4−1 丸の内ビルディング B1
【営業時間】
11:00~21:00 日祝11:00~20:00


秋葉原カリガリ

東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル1F
tel : 03-3527-1262
【営業時間】
平日 : 11:30-15:00 (LO:14:30) 17:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)
土日祝 : 11:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)

カリガリレディオ ホリエモン刑務所カレー インド人完全無視カレー タスケンジャーカレーー

秋葉原カリガリ オープン!!!

久しぶりのブログ更新。
秋葉原カリガリ出店計画が具体化してからはもう本当に時間がなくて、多忙な日々を過ごしておりなんとか2015年2月20日に外神田3−6−9にて秋葉原カリガリがオープンいたしました!!
渋谷カリガリから苦節10年、オノデンぼーやが世界を遊んでから半世紀(適当)
ついに秋葉原の地にたどり着きました。
そして現在、オープンに向けた日々よりも更に多忙な日々を過ごさせて頂いております。

 

なぜなら、秋葉原カリガリには基本休業日がございません。

平日営業時間
11:00〜15:00 16:00〜23:00

土日祝営業時間
11:00〜23:00

だからです。

そして何より秋葉原の地にはカリガリカレーを待っていてくれた方々!に加えて
秋葉原カリガリのアルバイトさんになってくれているめちゃくちゃ可愛い子達(アイドルちゃんだったり、アーティストだったり、ダンサー、だったり、モデルだったり、メガネ髭中年(僕)だったり)のファンの方々!

更に更に、秋葉原カリガリのフロアディレクションには秋葉原アイドル文化において知らぬ人はもぐり。す~ぴよ事、カリスマ吉河順央さんが就任し本人も自らデザインコーディネイトした制服を着て、給仕してくれているのですから、もはや店内はカオス!

 

 

とにかくもう少し落ち着いたら1つ1つ説明できるのかと思います。

しかし吉河順央。。恐ろしい子。。。

カテゴリー: お知らせ, ニュース, 出店 | 1件のコメント

悪魔のカレー

世間ではゴールデンウィークという事ですね。
カリガリ渋谷店もお休みを頂いております。

 

お店はお休みですが僕は働いております。

 

3日4日は悪魔に魂(カレー)を売る仕事です。

お前もカレーの具にしてやろうか!!

 

 

5日はその悪魔の中身の人のライブで歌うカレー屋さんをやります。

 

皆さん、ゴールデンウィークは目一杯遊んで遊んで遊びつくして!
そして休み明けはカリガリへ!!

おまけ
世にも珍しい悪魔のつがい

カテゴリー: 出店 | コメントをどうぞ

2011 12/10 呆然とすること

人は信じられない光景を目の当たりにすると、呆然と立ち尽くすものなのです。

 

例えば、トルコのカッパドキアに行った時に気球に乗りました。

 

私は観覧車に乗ると涙が出る程の高所恐怖症でありますが、その時は正に信じられない程の光景、大自然の美しさにしばし恐怖を忘れた程でございました。
呆然と立ち尽くす。

 

おそらく脳は視界が伝える情報と自分の能力を瞬時に比べ、到底どうにもならないと判断した時にフリーズを起こしてしまう。そして脳を再起動させている状態を「呆然」と表しているのだと思います。

 

それが大自然の場合は感動でもあり、概ね良い方向に解釈出来るのですが、真逆の絶望の場合もある。

 

例えばですが、、、

 

突然4日後に割と大きめのイベント出店が決まったので張り切って手配を開始します。
カレーのルーはどうするか?ライスは?人員はどうするか?損益分岐を割り出し値段を決める。

 

早急に色々考えイベント運営様と話をしなくてはなりません。
そして全てGOをなり、イベントの日を迎えます。

 

朝4時に目覚ましをセットし仮眠をとる。
5時には店に入り支度を開始。

 

炊ききれない分のご飯は直接自分でとりに伺うので!と無理を言ってなんとか業者に手配し、とりに行く。

 

バイトの子は臨時なんで知り合いにお願いして勿論自分も行く。
そして会場に到着!さぁ!!お腹を空かせたお客さんに自慢のカレーを楽しんでもらおうじゃないか!!

 

気合いの入る瞬間、会場にお借りした荷台に大量のカレーやご飯をのせ、仮設店舗へ搬入だ!!

 

ドンガラガッシャン!!!!!!!!

 

 

 

 

道路に広がる命のカレーを前に私は、私の脳はフリーズどころかクラッシュしたのです。

 

 

 

あれ、これってたとえ話ですよね。。。

 

涙が。。。いや胃が痛い・・・

 

 

Fリーグ運営様。本当に申し訳ございませんでした。このブログもふざけている訳では有りません。

 

自分への戒めの意味でも書き留める事にした次第です。

カテゴリー: イベント, 出店, 駄文 | コメントをどうぞ

千葉ジェッツ+カリガリ

東京アパッチのいないBJリーグ
しかし現住所東京にチームが無い代わりに地元千葉にチームが出来ました!!
僕としましてはそりゃ勿論出店したいですよ!
ってことで運営様と交渉し、出店をする事に!
今後ジェッツと一緒に何が出来るかわくわくです。

そんな訳でまずは11/11と12の船橋アリーナに出店です。
大急ぎでメニュー考えて作りました!

船橋で待ってます!

カテゴリー: お知らせ, イベント, ニュース, メニュー, 出店 | コメントをどうぞ

2011,BJリーグ ファイナル4

明日(5月21日)明後日(22日)は有明コロシアムにてBJリーグのファイナル4が有りカリガリは今年も出店致します!
今期はいつも出店していた東京アパッチが3・11以降に試合を停止してしまい、自動的にカリガリの出店も停止していたのですが、ファイナル4で見事復活です!
BJブースターの皆さんのお腹はカリガリが満たす所存でございますので、東口ロビーに是非お越しくださいませ!!

*それに伴い、渋谷店は明日大変勝手ながら臨時の休業となります。人の少ない小さな会社ですのでどうぞご了承下さいませ

カテゴリー: お知らせ, 出店 | コメントをどうぞ

悪魔の集いしミサ

本日渋谷カリガリはお休みでございますが、イベントへのケータリング出店に来ております!
ここには悪魔が一杯です。

出演者も悪魔ならお客さんも悪魔です。

そしてその悪魔達の胃袋にはカリガリカレーが詰まっているのです!

「お前も蝋人形館に連れて行って、なんでフランクザッパ?みたいな気分にさせてやろうか!」

ぐあぁははっははははっっはっは~・・・

世紀末2

カテゴリー: イベント, 出店 | 2件のコメント

代々木第二体育館

今日も東京アパッチホームゲームに出店!

アパッチのホームゲーム観戦のお供にカリガリのアパッチカレーとビールを是非!!

外だからって寒くなんか無いんだからね///

カテゴリー: イベント, 出店 | 代々木第二体育館 はコメントを受け付けていません。

東京アパッチ4連戦

現在カリガリが出店しております「東京アパッチ」ホームゲームの4連戦の内3試合を終えました。

昨日はカレーを作りながら1度寝落ち。
そんな孤独な戦いをしております。

一先ず4連戦は明日がラスト!チームはちょっと調子出てないみたいだけど、カリガリも頑張りますので明日は絶対に勝って貰いたいなぁ。

さて、仕込み仕込みっと!!

カテゴリー: イベント, 出店 | コメントをどうぞ

MFT

6/12
渋谷デセオで行われた”My Favorite Things vol.10″に出店
内容は以下の通り。

MFT DJs :
youkiss(壁の彩度) / BAKUCHANG(DOPOP) / neji(from JASCO) /
RIRY / 翼 / 初音みっく / とりでたくみ

Guest DJs:
melo(Toho Sound Innovation/Chaos Party)/8#Prince (electro planet) /トーマス (A-StyleMania/梟/8 Senses) and more…

and more…

LIVE:
EXTAL /サカモト教授 /雑音バンビ (fromディアステージ)

VJ:
HAO (earth Japan SOFT)

FOOD :
カリガリカレー

実に面白いイベントでカリガリの参加は3回目?かな
アニメ系の音楽をメインとしたDJやライブ
お客さんもコスプレイヤーだらけでお客さんを見ているだけでも面白い。
前回は僕もブルース・リーになったのですが、今回はコスなし(後悔)
秋葉の地下アイドル?の最大手デイアステージの代取は近しい間柄なのでディアステのアーティスト雑音バンビを感慨にふけりながらみたり。
ニコ動でお馴染みのサカモト教授のファミコンBGM生演奏を感動しながら見たり。
DJも知り合いが出てたりで楽しかった。

アニソンといえば最近では「けいおん」がブームでDJも多くの曲を使っていたのですが、コスプレイヤーにも当然けいおんのキャラクターがいるわけです。

僕的に今回のコスプレ優勝者は
けいおんより「あずにゃん」です。

2次元と3次元じゃやっぱり違いは出てしまいますが、今のプリクラだってかなり実物と違うじゃないですか?
だからまぁその辺を考えて見て頂ければかなり近いのではないかと思います。

2次元「あずにゃん」
images

3次元「あずにゃん」
あずにゃん

MFTが暫く無いということで凄く残念・・・
いつかやるであろうvol.11にはまた行きたいです。
その時はここにも告知するので、これを読んであずにゃん(3次元)のファンになった方は是非会場に行こう!!

*あずにゃん(3次元)さんは凄く良い人でしたのでこのブログを許してくれるはず!たぶん許してくれる!許すんじゃないかな!
一応目線は入れとく♪

カテゴリー: イベント, 出店 | MFT はコメントを受け付けていません。

bjリーグファイナル

毎年出店させていただいているファイナル4の2日間が終りました!
残念ながら東京アパッチは出場出来ませんでしたが、熱い戦いでした。
そして、会場にはアパッチカレーの紫をそっと身に付けていたいつものアパブーの皆さんがちらほらいて、ちょっとジンとしました。

でも、アパッチとかそういうことを抜きにして、なんだか今回の出店は凄く楽しかったです。

カリガリとしてはどれだけ行列を作らずに、ストレスなく商品を提供出来るか!勿論作り置きなんかはしない!を
肝に銘じてスタッフ一同、出店に取り組みました。

手前味噌ではございますが、例年に比べて格段に提供時間は短く出来たのではないかと思っております。

何を些細なことに・・とお思いでしょうが、それがうまく出来たことが嬉しくて、一杯いっぱいになりながらも楽しかったです。

勿論売り切れてしまう等、失敗もありご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃいます。

はしゃいでいるだけではなく、しっかりと反省会もし、今後へと繋げて参ります。

BJ関係者皆様、ブースター皆様
今シーズン、本当に有難うございました!
もし可能であればまた来シーズン!!

カテゴリー: イベント, 出店 | コメントをどうぞ