丸の内カリデリ

【店舗情報】
mail:info@caligari.jp


渋谷カリガリ(閉店)


カリデリ 丸の内

千代田区丸の内2−4−1 丸の内ビルディング B1
【営業時間】
11:00~21:00 日祝11:00~20:00


秋葉原カリガリ

東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル1F
tel : 03-3527-1262
【営業時間】
平日 : 11:30-15:00 (LO:14:30) 17:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)
土日祝 : 11:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)

カリガリレディオ ホリエモン刑務所カレー インド人完全無視カレー タスケンジャーカレーー

2011 12/10 呆然とすること

人は信じられない光景を目の当たりにすると、呆然と立ち尽くすものなのです。

 

例えば、トルコのカッパドキアに行った時に気球に乗りました。

 

私は観覧車に乗ると涙が出る程の高所恐怖症でありますが、その時は正に信じられない程の光景、大自然の美しさにしばし恐怖を忘れた程でございました。
呆然と立ち尽くす。

 

おそらく脳は視界が伝える情報と自分の能力を瞬時に比べ、到底どうにもならないと判断した時にフリーズを起こしてしまう。そして脳を再起動させている状態を「呆然」と表しているのだと思います。

 

それが大自然の場合は感動でもあり、概ね良い方向に解釈出来るのですが、真逆の絶望の場合もある。

 

例えばですが、、、

 

突然4日後に割と大きめのイベント出店が決まったので張り切って手配を開始します。
カレーのルーはどうするか?ライスは?人員はどうするか?損益分岐を割り出し値段を決める。

 

早急に色々考えイベント運営様と話をしなくてはなりません。
そして全てGOをなり、イベントの日を迎えます。

 

朝4時に目覚ましをセットし仮眠をとる。
5時には店に入り支度を開始。

 

炊ききれない分のご飯は直接自分でとりに伺うので!と無理を言ってなんとか業者に手配し、とりに行く。

 

バイトの子は臨時なんで知り合いにお願いして勿論自分も行く。
そして会場に到着!さぁ!!お腹を空かせたお客さんに自慢のカレーを楽しんでもらおうじゃないか!!

 

気合いの入る瞬間、会場にお借りした荷台に大量のカレーやご飯をのせ、仮設店舗へ搬入だ!!

 

ドンガラガッシャン!!!!!!!!

 

 

 

 

道路に広がる命のカレーを前に私は、私の脳はフリーズどころかクラッシュしたのです。

 

 

 

あれ、これってたとえ話ですよね。。。

 

涙が。。。いや胃が痛い・・・

 

 

Fリーグ運営様。本当に申し訳ございませんでした。このブログもふざけている訳では有りません。

 

自分への戒めの意味でも書き留める事にした次第です。


カテゴリー: イベント, 出店, 駄文   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。