【店舗情報】
mail:info@caligari.jp


渋谷カリガリ(閉店)


カリデリ 丸の内

千代田区丸の内2−4−1 丸の内ビルディング B1
【営業時間】
11:00~21:00 日祝11:00~20:00


秋葉原カリガリ

東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル1F
tel : 03-3527-1262
【営業時間】
平日 : 11:30-15:00 (LO:14:30) 17:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)
土日祝 : 11:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)

カリガリレディオ ホリエモン刑務所カレー インド人完全無視カレー タスケンジャーカレーー

色々オッタオタな1日

世の中にあまり自分とは関係ない集まりというのは色々あるものです。

 

例えば *「グルマンくん」の朗読会とか僕らプロの料理人は必聴ですがこれを読んでいる料理に全く関係のない方には関係ない集いですね。あとやってないと思いますし。

 

しかし自分のとは余り関係ない集いに時々は参加しないと世界が拓けません!

というわけで7月30日に知り合いのおっさん数人が甘味処に集まり甘味を味わう謎の会合に参加してきました。

 

場所は都路里東京汐留店

 

当日にわかったことですが参加メンバーは主催者と僕を合わせて3人のおっさんでした!ww 全員知り合いです。

そこで「ぱふぇー」を食べながら主に「平野綾」が可哀想だねぇとかいう話。
(残りの1人が業界の元関係者)

 

結局新橋に流れて刺身で日本酒というベタなおっさんコースになったのですが大変面白かった。

 

その後、おっさん会を離脱して喪服ちゃんが運営している秋葉原の「MOGRA」へ行くことに。

友人と前々から行きたいと言っていた味里ちゃんの3人
味里ちゃんは現在放送中の京アニ「日常」で玉村さんの中の人をやっている声優さん

 

秋葉のクラブということでゲーム音楽やらアニソンやらをメインにリミックスしてるんだろうと期待していったのですが、突然行くことにしたので何のイベントだかも分からずで、意外と普通の曲を回してました。VJはアニメ関係が多かった。

楽しかったけど次回はもっとイベントを調べてから行こっと。

 

味里を送りがてら声優現場の色々を聞いたり、僕らの知らないよりディープなオタ世界の話を聞いたりで大変楽しかった。

 

またオッタオタな日をやろう!てことで解散。

いい勉強になった。

 

 

*「グルマンくん」

ゆでたまご先生の漫画、食井カンロ通称「グルマンくん」が主人公。有名な陶芸家で日本一のグルマン食井カン太を祖父に持ち産湯はフカヒレスープ、ベッドのスプリングは北京ダックなど24時間料理と向き合わされグルマンとして英才教育を受け育った天才料理少年グルマンくん。料理の腕前は奇想天外で天才的!肉でジャンボジェット機を作り空を飛ばしたり、ハンバーグ製の恐竜にフライドポテトを吐き出したりとグルメと格闘する漫画である。
参考サイト


カテゴリー: 駄文   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。