丸の内カリデリ

【店舗情報】
mail:info@caligari.jp


渋谷カリガリ(閉店)


カリデリ 丸の内

千代田区丸の内2−4−1 丸の内ビルディング B1
【営業時間】
11:00~21:00 日祝11:00~20:00


秋葉原カリガリ

東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル1F
tel : 03-3527-1262
【営業時間】
平日 : 11:30-15:00 (LO:14:30) 17:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)
土日祝 : 11:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)

カリガリレディオ ホリエモン刑務所カレー インド人完全無視カレー タスケンジャーカレーー

NASAの発表

NASAの発表が有りましたね。

事前にNASAが「宇宙生物学上の発見」なんて言ったもんだから日本ではついにエイリアン発見か!
ペリー、リアディゾン、に続いて3回目の黒船到来じゃ~
力士を港に配備じゃ~
と割と盛り上がっていた訳ですがどうやら事前の噂通り新種の細菌が発見されたとの事。

何が新しいのかと言えば、今までの地球上の生物は主に炭素、酸素、水素、窒素、リン、硫黄の6元素でつくられていてそれ以外は無いと考えられていたのに、発見された細菌はリンの部分が猛毒であるはずのヒ素に変わっても平気なのだとのこと。

という事は、今まで絶対に生物は生存不可能とされていた場所、惑星なんかも生物かいる可能性があるわけで、それをふまえた上で「宇宙生物学上の発見」という発表だったようです。

なんだか最初はキバヤシさん的話だと思ったら実はナウシカ的な話なのです。

urotaeruna07070902

友人の細菌学の博士(フランス在住)にツイッターで
どう凄いの?ビーム出るの?
と聞いたところ。

今までレゴブロックしか無かった中にダイヤブロックも使えるようになったって感じだよ

というような趣旨のお言葉を頂きました。分かりやすいようで良く分からない。w

今まで絶対と定義していた範囲が違う角度からの可能性が増えたと言ったところでしょうかね。

わくわくですね。

どうなるんだろう今後の100年!

ヒ素の入っていない方のカレー屋カリガリもどうなるの今後の5年!

冷凍カレー引き続き販売中です~


カテゴリー: 駄文   パーマリンク

NASAの発表 への1件のコメント

  1. Hé, hé ! Ça a l’air sympa cette nouvelle série. Les prémices me font penser à l’excellent bouquin de Arthur Hailey (Black out) et la carte des U.S. à tout autre chose, en l’occurrence au découpage du pays dans un certain avenir alternatif, tel que décrit par le « Time traveller » John Titor… Je vais dès que possible découvrir par moi-même cette série

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。