丸の内カリデリ

【店舗情報】
mail:info@caligari.jp


渋谷カリガリ(閉店)


カリデリ 丸の内

千代田区丸の内2−4−1 丸の内ビルディング B1
【営業時間】
11:00~21:00 日祝11:00~20:00


秋葉原カリガリ

東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル1F
tel : 03-3527-1262
【営業時間】
平日 : 11:30-15:00 (LO:14:30) 17:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)
土日祝 : 11:00-23:00 (LO:food 22:15  drink 22:30)

カリガリレディオ ホリエモン刑務所カレー インド人完全無視カレー タスケンジャーカレーー

LINEアカウントを乗っ取られた。。

2014,7/11

 

いまや国民的SNSとなったLINE。
そのアカウントを乗っ取られるという経験をした。

 

原因は定かではないが、心当たりとしてはPC上でもLINEをしており、昨今LINEの公式からPCで使う際は一回だけ携帯から認証番号を確認して入力するように言われていて、その作業をした後にすぐ乗っ取りにあってしまったことくらい。
勿論別の可能性もあるのでこれは偶然かもしれないということを明言しておく。

 

それはさておき。

 

今回のことで困ったことはいくつかある。

 

・知人の連絡データが消えた。
早急に携帯の電話番号で新しいアカウントを登録することで、乗っ取られたアカウントは使用不可になったようだが、過去のアカウントで認証し合った方々の内、電話番号ではなくLINEアカウント同士だけの方々のデータは当然全て失った。
また、そのやりとりや、中の写真データなども全部失った。
近々の約束などはメモに取らずLINEで確認していたりするため、非常に困る。

 

・消去していなかったがもう何年も連絡を取っていない知人、または仕事関係者のアカウントに「ウェブマネーを買う手伝いをして欲しい」的なメッセージを飛ばされてしまった。

新アカウントで可能な範囲に乗っ取られた旨とお詫びのメッセージを送ったが、中には偽アカウントとの対話の中で、だいぶ不愉快な思いをされた方もいたようだ。

 

 

今回の乗っ取りは、僕との友人関係における信用や、仕事関係者への立場を利用された事になり、非常に不愉快極まりないのだが、幸いな事にこのLINEの乗っ取りは割と有名な手口になってきており、金額的な被害は今のとこと報告されていない。

 

中にはむしろ面白がって乗っ取られアカウントを会話をしてツイッターなどにアップしている方々もいて、僕としては偽物の僕と遊んでくれている的な、なんだか複雑な気分になった。

 

最後にせっかくなので偽物の僕と遊んでくれた人たちの画像を載せておく。

 

 

堀江さん

わわわ、これ本物の僕ならこの相手の方に私のためになんとかして、なんて恐れ多くて言えない。。。。やめてーーー

 

永井さん

ちょっと!相手の方買おうとしちゃってるじゃん!!
あなたって呼ばないからそこで気づいただろうけど。。危ない。。

 

伏木さん

ナイス質問!息子いないし!

 

ネジ

やる気!元気!二木!くらいの返しは偽物でもちゃんとして貰いたいものです。

 

ソルト

「使うことができませんの」ってなんだ!いつから僕はお嬢様になったんだ!?

 

龍朗

「ばか?」って・・そりゃ怒る人いるわな。。

 

 

ちなみに最初の画像はホリエモン事、堀江さんがその100万フォロワーへ向かって僕をさらし首にした画像である。
(これを見て僕が被害にあっていることを理解された方もいるだろうから、むしろありがたかったですが)

 

 

みなさんも気をつけて!!!

 

 


カテゴリー: お知らせ, ニュース, 駄文   パーマリンク

LINEアカウントを乗っ取られた。。 への1件のコメント

  1. Jaylen より:

    This is an arltcie that makes you think “never thought of that!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。